コンフェッション(2002)

ジョージ・クルーニー初監督となるサスペンスドラマ。伝説的TVプロデューサーがCIAのスパイだったという自伝を映画化。

コンフェッション(2002) 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

1970年代にアメリカTV業界で伝説的なプロデューサーだったチャック・パリスの自伝を映画化したジョージ・クルーニーの初監督作品。司会者としても活躍した男が、TVの仕事の傍ら実はCIAのスパイだったという驚くべきもう1つの顔を描く。全く異なる2つの顔に、精神のバランスを失ってゆく男を『スリー・ビルボード』でアカデミー助演男優賞を受賞したサム・ロックウェルが熱演。ベルリン国際映画祭で銀熊賞に輝いた。

コンフェッション(2002)[吹]はコチラ>>

あらすじ

TV業界での成功を夢見てTV局に企画を売り込むチャック。だがいずれも採用されず、彼は恋人ペニーに慰められる日々が続いていた。そんな時、チャックの前に謎の男が現われ、合衆国にとって邪魔な人物を抹殺するというCIA工作員の仕事を持ちかけてくる。こうして工作員となったチャックだったが、やがて自らが企画したテレビ番組も人気を博し、思わぬ掛け持ちの生活を強いられることになり…。

★ベルリン国際映画祭銀熊賞(男優賞・サム・ロックウェル)受賞。

  • PG-12字幕版

監 督

出 演

ジャンル サスペンス / ドラマ
本編時間 [字]117分
制作 2002年 アメリカ
原題 CONFESSIONS OF A DANGEROUS MIND
その他の映画はこちら