嵐の中で輝いて[吹]

マイケル・ダグラス、メラニー・グリフィス共演のスパイサスペンス。第二次世界大戦下、愛する男のために女がドイツへ潜入する。

嵐の中で輝いて[吹] 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

この番組をシェアする

解 説

マイケル・ダグラス、メラニー・グリフィス共演。第二次世界大戦下、愛する男のためにスパイとなってアメリカからドイツに潜入したヒロインの運命を描く。『シンドラーのリスト』でブレイクする直前のリーアム・ニーソンが、ドイツ軍将校を好演。『オーメン』の脚本を手掛けたデヴィッド・セルツァー監督が、戦時下の緊迫感の下、スリリングなスパイ描写と引き裂かれる2人のロマンスをバランスよく仕上げた。ソフト吹替版。

嵐の中で輝いてはコチラ>>
嵐の中で輝いて[吹]機内上映版はコチラ>>
嵐の中で輝いて[吹]木曜洋画劇場版はコチラ>>

あらすじ

1940年、ナチスが台頭し世界情勢が怪しくなっていた頃、ドイツ語が堪能なことを買われたリンダはニューヨークで弁護士事務所の秘書の仕事を得た。やがて彼女は仕事でも認められ、上司の弁護士リーランドとの間に愛が芽生えていく。しかし1941年、日本軍による真珠湾攻撃を機にふたりの仲は終わりを告げる。実はリーランドの正体は米軍戦略事務局の大佐で、彼は極秘任務遂行のためヨーロッパへと旅立つことになったのだ…。

監 督

出 演

ジャンル サスペンス / ラブロマンス
本編時間 [吹]134分
制作 1992年 アメリカ
原題 SHINING THROUGH
その他の映画はこちら