ホッファ/JFKが最も恐れた男

ジャック・ニコルソン主演の伝記ドラマ。70年代に影の権力者としてアメリカ政治を動かし、忽然と姿を消した実在の人物を描く。

ホッファ/JFKが最も恐れた男 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

長距離トラックのドライバーから全米トラック運転手組合を組織し、その会長へと上りつめた実在の人物ジェームズ・R・ホッファの伝記ドラマ。徹底した反骨精神とカリスマ性、そして強烈な野心を備える主人公を、ジャック・ニコルソンがふてぶてしいまでの存在感を発揮して熱演。『カッコーの巣の上で』で共演して以来の仲であるダニー・デヴィートが監督。若き日の姿から謎の失踪を遂げる晩年に至るまでを丹念な演出力で綴る。

ホッファ/JFKが最も恐れた男[吹]はコチラ>>

あらすじ

1930年代、大不況のアメリカ。長距離トラックの運転手ジミー・ホッファは、低賃金で過度の労働を強いられる長距離トラック運転手たちの組合“チームスター”を組織した。彼は経営者側との対立や抗争に備え、マフィアに接近し力を借りるようになる。やがて第二次大戦が終わるとアメリカ経済は繁栄期を迎え、ホッファはますます組合の中での地位を固めていく。さらに、彼はマフィアへ資金援助をするなど関係を深めていくが…。

監 督

出 演

ジャンル ドラマ / 社会派
本編時間 [字]142分
制作 1992年 アメリカ
原題 HOFFA
その他の映画はこちら