いつか晴れた日に[吹]

エマ・トンプソン脚本・主演によるジェーン・オースティン原作の文芸ドラマ。19世紀のイギリスを舞台に3姉妹の恋愛を描く。

いつか晴れた日に[吹] 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

19世紀のイギリスを舞台にしたジェーン・オースティンの「分別と多感」を原作に、性格の違う姉妹が苦難を乗り越えて愛を実らせ成長してゆく姿を描いた文芸ドラマ。エマ・トンプソンが内気な長女役で主演と脚本を兼ね、アカデミー脚色賞を受賞。活発な妹を演じたケイト・ウィンスレット、ロマンスの相手をつとめるヒュー・グラントなど、多彩な演技派キャストをアン・リー監督が繊細な演出でまとめ上げている。

いつか晴れた日にはコチラ>>

あらすじ

19世紀のイングランド南西部。ダッシュウッド家当主が、前妻の息子に後妻であるダッシュウッド夫人と3人の娘たちの世話を託してこの世を去る。しかし、前妻の息子の妻ファニーが阻止したため、遺言は果たされなかった。やがて長女エリノアはファニーの弟エドワードと恋に落ちるが、ファニーの侮辱に耐えかねた母娘4人は、ダッシュウッド家を離れて新生活を始める。新居でエドワードの来訪を心待ちにするエリノアだったが…。

★アカデミー脚色賞受賞。ベルリン国際映画祭金熊賞受賞。

監 督

出 演

ジャンル ラブロマンス / ドラマ
本編時間 [吹]138分
制作 1995年 イギリス=アメリカ
原題 SENSE AND SENSIBILITY
その他の映画はこちら