ぼくとアールと彼女のさよなら[吹]

サンダンス映画祭でグランプリを受賞した青春ドラマ。白血病を患う少女のため、映画マニアの高校生がオリジナル映画を制作しようとする。

ぼくとアールと彼女のさよなら[吹] 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

この番組をシェアする

解 説

インディーズ映画の登竜門、サンダンス映画祭でグランプリと観客賞をW受賞した青春ドラマ。“難病”と“青春”という王道的なテーマを扱いながら、登場人物のシニカルなキャラクター、オフビートな笑い、随所に散りばめられた名作映画へのパロディなどが絶妙に絡み合い、独特の世界観を構築。グレッグとアール、レイチェルの織り成す友情とも恋愛感情ともつかない関係が瑞々しく、10代特有の焦燥感が胸に迫る感動作。

ぼくとアールと彼女のさよならはコチラ>>

あらすじ

高校生グレッグは、幼稚園時代からの知り合いであるアールと共に、名作映画のパロディを作る冴えない毎日を送っていた。そんなある日、母親から同級生のレイチェルが白血病であることを知らされ、彼女の話し相手になることを強引に決められる。最初は気まずかったものの少しずつ親しくなり、心を通わせ合っていく2人。グレッグはレイチェルを励ますため、パロディではなく自分自身のオリジナル映画を作ろうと決意するのだが…。

監 督

出 演

ジャンル 青春 / ドラマ
本編時間 [吹]107分
制作 2015年 アメリカ
原題 ME AND EARL AND THE DYING GIRL
その他の映画はこちら