ミセス・ハリス、パリへ行く

レスリー・マンヴィル主演でベストセラーを映画化したコメディ。ディオールのドレスを買うためパリを訪れた家政婦の冒険を描く。

ミセス・ハリス、パリへ行く 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

この番組をシェアする

解 説

『ポセイドン・アドベンチャー』などで知られる小説家ポール・ギャリコの「ハリスおばさんパリへ行く」を映画化したコメディ。クリスチャン・ディオールのドレスに魅了された家政婦を『ファントム・スレッド』のレスリー・マンヴィルがチャーミングに演じ、彼女がパリで様々な出会いを重ねながら夢に突き進む姿をハートウォーミングに描く。ディオールの協力で、当時のデザインを再現したファッションショーは見どころ。

ミセス・ハリス、パリへ行く[吹]はコチラ>>

あらすじ

1957年、ロンドン。夫を戦争で亡くした家政婦のミセス・ハリスは、働き先の家でクリスチャン・ディオールのドレスと出会う。あまりの美しさに魅せられた彼女は、ディオールのドレスを手に入れるため、なんとかお金を工面してパリへと旅立つ。ようやく訪れたディオール本店ではまったく相手にされず、威圧的なマネージャーから追い出されそうに。しかし、ハリスの夢を諦めない姿勢は、出会った人々の心を動かしてゆく…。

監 督

出 演

ジャンル ドラマ / コメディ
本編時間 [字]117分
制作 2022年 イギリス
原題 MRS. HARRIS GOES TO PARIS
その他の映画はこちら