透明人間(1992)

ジョン・カーペンター監督、チェビー・チェイス主演のSFコメディ。体が透明化した男性の恋と、悪の組織からの逃走劇を描く。

透明人間(1992) 場面写真

放送日時

アイコン説明・視聴年齢制限

    この作品の放送予定はありません

この番組をシェアする

解 説

H・F・セイントの小説「透明人間の告白」を、『ゼイリブ』のジョン・カーペンター監督が映画化したSFコメディ。チェビー・チェイスが、放射能を浴びたことによって透明人間になってしまう主人公の混乱と悲哀、恋によって希望を取り戻してゆく姿をユーモラスに演じている。共演は『スプラッシュ』のダリル・ハンナ。撮影当時最先端のSFX技術を駆使した透明人間の飲食シーンや、走りながら服を脱いでゆく特撮は見どころ。

透明人間(1992)[吹]はコチラ>>

あらすじ

ニックはサンフランシスコ在住のストック・アナリスト。仕事帰りに立ち寄るアカデミー・クラブが彼の憩いの場所だった。ある晩そこで、ニックは友人に紹介された美女アリスと意気投合し、デートの約束を取りつける。しかし調子に乗って飲み過ぎたのが災いし、翌日出席した会議でひどい二日酔いに悩まされる。結局別室で仮眠をとる羽目になったニックは、研究所でもあるビルの爆発に巻き込まれてしまう。そして知らないうちに実験中の化学薬品を浴びた彼は、目覚めると透明人間になっていた…。

監 督

出 演

ジャンル SF / コメディ
本編時間 [字]100分
制作 1992年 アメリカ=フランス
原題 MEMOIRS OF AN INVISIBLE MAN
その他の映画はこちら